メリークリスマス!!

 2023年12月17日(日)に開催した子ども食堂すまいるの様子です。


今回の子ども食堂はメリークリスマス!


ケーキのプレゼントやバリスタ体験など盛りだくさんで賑わいました♪


まずは、帯広かしわライオンズクラブ様からの子どもたちへケーキのプレゼント



一人ひとりに手渡しで配っていただき、子どもたちからも笑顔が溢れていました(^^♪

今年も温かいプレゼントをありがとうございました。


そして、体験ではスターバックスコーヒー様によるバリスタ体験!

スタバのエプロンを着用して店員さん気分です♪




子どもたちの興味津々で楽しそうに参加してくれたのが印象的で、

とても貴重な体験ができたのではないでしょうか。

ありがとうございました!


★参加人数★

こども 34人

おとな 37人

年内最後の開催もたくさんの方が遊びに来てくださいました!

ありがとうございました。



★メニュー★

・煮込みハンバーグ
・かぼちゃサラダ
・コンソメスープ





★寄付・協賛★

・株式会社福原さま
・トォータルフーズ株式会社さま
・有限会社中田食品さま
・相互電業株式会社さま
・株式会社いちたかガスワンさま
・社会福祉法人真宗協会はちす園さま
・MINA TOKACHIさま
・帯広かしわライオンズクラブさま
・スターバックスコーヒージャパン株式会社さま

その他、匿名企業様や個人の方々からも多くの寄付等をいただきました。

本当にありがとうございます。




そして今月はフードドライブも行っています。

申し込み世帯 21世帯でした。

フードドライブのために寄付をいただいた食材等もたくさんあり、多くの方のご支援のおかげでそれぞれの世帯へ食材をお渡しすることができました。


さて、2023年も残すところあとわずかです。

みなさん良いお年を~🎍

また来年も子ども食堂すまいるをよろしくお願いいたします。