1月はもちつき!!

 

2024年1月21日(日)の子ども食堂すまいるの様子です。


1月は昨年同様、もちつきを開催!

今年最初の子ども食堂にもたくさんの方が遊びに来てくれました。


★参加人数★

子ども 29名

おとな 29名

その他ボランティアの方



★メニュー★

・辛くない麻婆豆腐

・棒棒鶏風サラダ

・餃子

・たまごスープ

・チーズボール






子どもたちにも、好評で美味しく食べてもらうことができました(^^♪

ボランティアの方や、お手伝いしてくれた子どもたちも調理頑張ってくれました!


★寄付等★

・株式会社福原さま
・トォータルフーズ株式会社さま
・有限会社中田食品さま
・相互電業株式会社さま
・株式会社川崎米穀さま
・株式会社山本忠信商店さま
・社会福祉法人帯広社会福祉協議会さま
・MINA TOKACHIさま

今回もたくさんのご支援ありがとうございました。


そして、食後には、もちつきをおこないましたよ~




みなさん積極的にもちつきにも参加してくれて、

子どもたちは一生懸命、楽しそうについてくれていました(^^♪


つきたてのお餅をみんなで丸めて、完成です。

この丸める作業が大人気!

もちつき同様に楽しく作業してくれました♪


お餅の味付けは、あんこ、きなこ、納豆、金時豆。

おかわりする子も出てくるくらい、どれも好評でした!



今回の子ども食堂には、緑陽高校の放送部の学生さんも参加してくれました。

なにやら撮影も一緒に( *´艸`)


次回の子ども食堂すまいるもお楽しみに~~