春だ!4月だ!子ども食堂だ!!

 

2024年4月21日(日)の子ども食堂すまいるです。



新年度最初の子ども食堂も賑やかに開催しましたよ~(^^♪


★メニュー★

・わかめごはん

・豚汁

・肉じゃが

・長芋のかき揚げ

・フルーチェ


以前寄付でいただいた、じゃがいもや長芋をフル活用!







★参加人数★

こども 39名

おとな 25名

他ボランティアの皆さん





食後には子どもたちと一緒に、たこ焼き器を使ったパンケーキ

「チョコバーガー風パンケーキ」を作りました♪

みんな楽しく参加してくれていました!




★寄付等★

・株式会社福原さま 豚肉、野菜等
・トォータルフーズ株式会社さま 調味料、フルーチェ
・社会福祉法人真宗協会はちす園さま しいたけ
・有限会社中田食品さま 豆腐
・相互電業株式会社さま お米
その他匿名希望の皆様

今回もたくさんの寄付や食材提供をいただきありがとうございました。


そして今月はフードドライブも実施しました。

申し込みは、13世帯でした。



次回の子ども食堂もお楽しみに~~🌸