第2回 子ども食堂すまいる


8月19日(日)第2回の子ども食堂すまいるを開催しました。


メニュー
■夏野菜カレー(中辛と甘口を用意)
■ポテトサラダ(ローストビーフ入り)
■ミニトマト野菜サラダ
■スイカ



やはり、カレーライスは人気メニューで子どもたちは笑顔で、残さずきれいに食べていました。


参加人数
・おとな 11名  こども 7名
・地域ボランティア 5名  職員ボランティア 1名
合計 24名





そして今回は、同日開催していた「ななかまど・りんどう合同夏祭り」へ皆で遊びに行って、縁日のゲームをしたり、チアのダンスを見て楽しみました♪



食材等の寄付
・小沢さまより じゃがいも、ささぎ
・芳方さまより じゃがいも、にんじん
・北明リハビリ農園より ナス、ピーマン、キュウリ、パプリカ、じゃがいも、
            トマト、ししとう、なんばん
・職員より キャベツ、玉ねぎ、じがいも、ピーマン、トマト、ローストビーフ、お米

今回も多くのご寄付ありがとうございました。

今回の子ども食堂で使いきれなかった野菜については、ななかまど・りんどう夏祭りのフリーマーケットにて販売をさせていただきました。
その売り上げは、子ども食堂すまいるの資金として使用させていただきます。




次回は、9月16日(日)の開催です。

-------------------------------------------