第1回 子ども食堂すまいる


7月15日(日)第1回目の子ども食堂すまいるを開催しました。


期待と不安がある中、準備を進め皆様のご理解とご協力もあり、無事に開催することができました。


☆メニュー☆
■ご飯
■わかめのみそ汁
■鮭、子ダコのから揚げ
■子ダコとじがいもの煮つけ
■おかひじきのサラダ
■オレンジ


子どもたちと一緒におやつも作りました^_^


◎参加人数◎
・おとな 22名 子ども 20名
・ボランティア 10名 職員 18名

地域にお住いの方や、新聞を見て知って来ていただいた方、職員が子どもを連れて来てくれたりと初回から多くの方々が参加してくれました。




◇食材等の寄付◇
・小山内さまより 鮭、子ダコ
・職員より キャベツ、おかひじき、ブロッコリー、お米、ジュース、駄菓子



子ども食堂すまいるでは、ボランティアを募集しています。
・調理ボランティア
・受付ボランティア
・子どもたちとのコミュニケーション



子ども食堂に足を運んでくれた皆様、ボランティアの皆様ありがとうございました。
今後とも、子ども食堂すまいるをよろしくお願いいたします!



なお、第2回子ども食堂すまいるは、8月19日(日)に行われました。
近日中に第2回の報告をアップいたします。