第3回 子ども食堂すまいる


9月16日(日)の第3回子ども食堂すまいるの活動報告です。


メニュー
・鮭の親子丼
・鮭汁
・サラダ(かぼちゃ、ミニトマト、いんげん、枝豆)
・厚焼き玉子
・ホットケーキ




今回のメニューのメインには、鮭とすじこのしょうゆ漬けで「鮭の親子丼」!

そして、その鮭を使った「鮭汁」!

豪華なメニューに子どもたちも大満足な様子でした😊

鮭(秋味)はご寄付によりいただきました。感謝申し上げます。




☆参加人数☆
子ども 12名
おとな 22名
ボランティア 10名   合計44名




☆ご寄付等☆
浦島さまより コーヒー・トマト缶・カレーペースト・雑穀・ふりかけ・味のリ
池守さまより ノンフライヤー
小山内さまより 鮭(秋味)・すじこ
北明リハビリ農園より いんげん・いも・ミニトマト
アメニティ本別より 枝豆
職員より かぼちゃ・いも

今回も多くのご寄付ありがとうございました。




ガス台作りました!!

これまでテーブルにカセットコンロを置き調理をしてきた調理スペースを一新しました!
中古のガスコンロを購入し、ガス台を手作りしました。






次回の開催は、10月21日(日)です。
次回から開催時間が少し変わります。11時~15時となります。