第5回 子ども食堂すまいる


平成30年11月18日(日)第5回子ども食堂すまいるの活動報告です。

いよいよ雪が降り、寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
風邪を引かないように気を付けましょう。

ということで、今月のメニューは、あったかい”おでん”を作りました(^^♪

メニュー
・おにぎり
・みそ汁(玉ねぎ・きのこ)
・おでん
・肉巻きポテト
・長芋の酢醬油
・白玉入りフルーツポンチ



こどもたちも一緒にたくさんおにぎりを作りましたよ☆


参加人数
こども  12名
おとな  33名
ボランティア  12名




今月は、こどもたちと一緒にキッチン台のペンキ塗りをしました!

みんな積極的に参加してくれて、ワイワイ楽しく作業しました。




ご寄付等
・あさひ苑 さま 大根
・にれの木利用者さま ヤーコン
・にれの木利用者さま 長芋、そうめん、うどん、そば
・フクハラさま 米、卵、ウインナー、豚肉

皆様からのご寄付感謝申し上げます。


次回は、12月16日(日)です!