第6回 子ども食堂すまいる


12月16日(日)子ども食堂すまいるの活動報告です。


メニュー
・ごはん
・コーンスープ
・照り焼きチキン
・ポテトサラダ
・パフェ

パフェは子どもたちに作ってもらいました♪
楽しく盛り付けし、ステキなパフェが出来上がりましたよ!



参加人数
こども 29名
おとな 33名
ボランティア 10名

ご寄付等
にれの木利用者 さま  お菓子
フクハラ さま  鶏肉


12月ということで、サンタさんによる絵本の読み聴かせや
食のサイエンスとして、光るグミを作りました(^^♪

最後には、いただいたたくさんのお菓子をクリスマスプレゼントとして配りました✨

手作りのガチャガチャを回してプレゼントをもらっていました(^^♪



今回も、たくさんの子どもたちの笑顔を見ることができました。

次回は・・・平成31年1月20日(日)
次は1月なので、お正月らしいことをしたいですね♪