第10回 子ども食堂すまいる


5月19日(日)子ども食堂すまいるです。

今月のメニューは、「お花見ランチ」ということでピクニック気分でお楽しみ弁当でした♪

・おにぎり(梅、鮭フレーク、ツナマヨ)
・バターロールパン(ハム&マカロニ、ツナ)
・から揚げ、チキンナゲット
・卵焼き
・タコさんウインナー、フライドポテト
・マカロニサラダ、クレープ


この日は天気も良く、温かかったので外でもご飯を食べました(^^♪


★参加人数★
こども 7名
おとな 30名
ボランティア 4名

★ご寄付等★
㈱フクハラさま
トォータルフーズ㈱さま
日本マッケイン・フーズさま(十勝振興局フードバンクを通して食材を提供いただきました)



食後は、帯広大谷短期大学「人形劇サークルありんこ」のみなさんが人形劇を行ってくれました!

子どもたちも一緒に踊ったり、そんな姿に周りの大人たちは癒され楽しい時間となりました。
人形劇サークルありんこのみなさんありがとうございました。




次回は、6月16日(日)です!