第12回 祝1周年!子ども食堂すまいる


2019年7月21日(日)子ども食堂すまいる報告です。



今回は、子ども食堂すまいる1周年を記念して盛大にバーベキュー!
・おにぎり
・ジンギスカン
・焼きそば
・フランクフルト
・ホタテバター
・ゼリー、アイス、ジュース
・スイカ

いつもと違い外での開催!
天気もなんとか持ちこたえてくれました🌤



参加人数

こども 38名
おとな 53名
ボランティア 9名

寄付等

(株)フクハラ さま
十勝総合振興局フードバンクを通じて、ホタテをいただきました。
ななかまど利用者ご家族 さま
にれの木利用者ご家族 さま
他にも、パック味噌汁の寄付もありました。

多くの寄付、食材提供ありがとうございました。


スイカの寄付があり、前回に引き続き好評の「スイカ割」もしました(^^♪

食後には紙芝居を披露していただきました。

今回は多くの方が来てくれてとても賑やかで楽しい時間でした。



次回は、2019年8月18日(日)です。


最後に、子ども食堂すまいるは7月の開催で1周年を迎えることができました。
遊びに来てくれる皆さん、ボランティア、食材提供や寄付などで皆さんに支えられていることを実感しています。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします✨