第15回 子ども食堂すまいる


10月20日(日)の子ども食堂すまいる報告です!

メニュー
・フレンチトースト
・ナポリタン
・フライドポテト
・コンソメスープ

今回の子ども食堂ではテーマがあり、「子ども食堂でカフェ体験♪」です。

子どもたちにとって普段は行く機会の少ないカフェの味などを、少しでも体験してもらおうということで、
現役のカフェスタッフの方が本格的なフレンチトーストを作りに来てくれました!
子どもだけでなく、大人にもカフェのコーヒーを出してくださいました(^^♪



食後には・・・ハロウィンイベント!

ケアハウス入居者の方のお部屋を訪問して、みんなでお菓子をもらってきました♪
子どもたちと入居者の方の交流はみんなが笑顔になっていました(^^)




参加人数
こども 13名
おとな 28名
ボランティア 13名

今回は、帯広南商業高校の学生さんがボランティアに来てくれました!ありがとうございます✨



寄付等
㈱フクハラ さま
トォータルフーズ㈱ さま
松葉保育所 さま
にれの木利用者ご家族さま
にれの木職員

多くの食材の提供や寄付をいただきありがとうございます。



次回は、11月17日(日)です。