第18回子ども食堂すまいる|念願の餅つき!


明けましておめでとうございます。2020年も子ども食堂すまいるをよろしくお願いいたします。

2020年1月の様子です(^^♪

メニュー
・にゅうめん(冷や麦)
・ポテトグラタン
・ブロッコリーのツナサラダ
・おもち(ずんだ、あんこ、きな粉、納豆、ごま)


今回は1年越しの念願の餅つきを行いました!

なぜ念願なのかというと…
昨年の1月にも餅つきを行う予定をしていましたが、施設でのインフルエンザが流行してしまいなくなく子ども食堂の開催を中止したことがありました。

今回の餅つきは参加してくれる子どもたちはもちろん、職員も楽しみにしていました✨

餅つき動画


参加人数
こども 20名
おとな 37名
ボランティア 15名


寄付、食材提供など
株式会社 フクハラ さま
トォータルフーズ株式会社 さま
川崎米穀 さま

その他、利用者ご家族様や刀圭会職員からもいただきました。
感謝申し上げます。


最期に参加してくれたみんなで宝引きをしました(^^)
どんなお宝を引いたかな?




次回は、2月16日(日)です。