第19回子ども食堂すまいる


2月16日の子ども食堂すまいるの様子です✨

メニュー
・赤飯
・手打ちそば(アレルギーの方にはにゅう麺)
・天ぷら
・ナスの煮びたし
・バレンタインデザート(フォンダンショコラ)

今回のメインの手打ちそばは、毎回ボランティアで来ていただいている方の旦那さんがそばを打ってくれました!

とても好評でおいしかったです(^^♪ ありがとうございました。


食後はバレンタインデザート作り!
子どもたちと一緒にフォンダンショコラを作りました。楽しく美味しくできました(^^♪



参加人数
こども 12名
おとな 39名
ボランティア 6名


子ども食堂の場所であるそうび苑には、おおきなひな人形が飾られていましたよ!!!


寄付、食材提供
(株)フクハラさま
トォータルフーズ(株)さま
(株)川崎米穀さま
(株)梶原倉庫さま
その他、利用者家族様や参加者の方、職員等から寄付をいただきました。

赤飯は、(株)川崎米穀さまから「もち米」をいただき、「小豆」は㈱梶原倉庫さまからいただいた食材を使って料理しました。

今回も多くの寄付等をいただきありがとうございました。