すまいる特製手作りマスク作成しました


新型コロナウイルスの影響で子ども食堂を開くことができていない状況の中、

子ども食堂すまいるとして何かできることはないか。と話し合い、

第一弾として「手作りマスク制作」を行いました!


4月中旬から制作を開始。

各施設で作業分担をして、布断裁チーム・ミシンチームに分かれて作業を行い、
施設の入所者の方や利用者の皆さんもお手伝いをしてくれました(^^♪

大人サイズ 190枚 子どもサイズ 188枚が完成しました!!





5月11日に完成したマスクを十勝総合振興局さまへお届けし、配布していただけることとなりました✨




早くコロナが終息し今まで通り子ども食堂が開催できることを祈りながら、

第二弾となる取組についても現在話し合っている最中です★