すまいる弁当を配布しました~おうちごはん応援~


子ども食堂すまいる
 ~美味しい食事を届けようプロジェクト~

コロナウイルスの影響により子ども食堂が開催できていない状況ですが、違う形で子ども食堂としてできることを考え企画しました。

当法人周辺の小学校に通う子どもを対象に、学校へチラシを配布させていただき希望者へ無料で配布することとなりました(^^)




フクハラ様ご協力の元、職員がイメージしたお弁当を作っていただき
特製の「すまいる弁当」が完成しました!

メニュー
・おにぎり ・ウインナー ・からあげ ・すまいるポテト ・オレンジ

すまいるポテトがこだわりです。

配布は事前の予約制にして
ありがたいことに、予約があっという間に定数に達し、
多くの子どもたちに美味しいお弁当を配布することができました。

ありがとうございました!

お弁当と一緒に、寄付でいただいていた、飲み物とお菓子もセットで配布しました。




配布のときには、コロナ対策もバッチリと!

職員はできるだけ少数で、マスクとフェイスシールドも着用し、消毒液も設置しました。





お弁当を取りに来てくれた子どもたちの元気な姿を見て
うれしい気持ちになりました。

まだまだ心配な時期は続きますが、みんなでがんばって乗り越えたいですね(^^♪

1日でも早く子ども食堂が再開できる日を楽しみにしています♪



【お知らせ~】
子ども食堂すまいるのFacebookを開設しました!
子ども食堂に関するお知らせや様子など載せて行きます。よろしくお願いします。

子ども食堂すまいるのFacebook