すまいる弁当でおうちごはん。~第2弾~


先月に続き、7月もすまいる弁当でおうちごはん。を行いました。



今回もフクハラ様のご協力の元お弁当を配布。

今月はハンバーグ弁当でした!
・米飯 ・ハンバーグ ・エビフライ ・卵焼き ・ポテトサラダ
・たこさんウインナー ・から揚げ ・スマイルポテト

ボリュームたっぷりの素敵なお弁当です(^^♪



今回も、栄小学校と啓北小学校に通う子どもたちを対象に行い、食数は60食を用意しました。
合わせて36世帯の方に申し込みをいただきました。

チラシの配布から早々に用意していた食数に達してしまい、受付を終了することとなり
申し込みができなかった方もいたかとおもいます。申し訳ございませんm(__)m



たくさんの皆さんの笑顔も見ることができました♪

現在は当面の間、通常通りの子ども食堂開催を見合わせている状況です。
これからもこのように子ども食堂としての活動を続けていけたらと考えています。

次回もお楽しみに(^^)

賛同していただける方やおやつなどの寄付も大歓迎です。ぜひお声がけください。


子ども食堂すまいるFacebook開設中です