すまいる弁当でおうちごはん。~第3弾~

 

8月8日(土)に第3弾となる、すまいる弁当でおうちごはん。を行いました。


前回に引き続き、フクハラ様にお弁当のご協力いただき、

栄小学校・啓北小学校に通う子どもたちを対象に配布しました。



今回のお弁当は「夏にぴったり!冷やしうどん・いなり寿司セット」

・冷やしうどん ・いなり寿司 ・のり巻き

がセットになったお弁当でした(^^)

チラシ配布から翌日には、用意していた食数60食分の申し込みが埋まり、

両校合わせて39世帯の方が申し込みをしてくれました。ありがとうございました。


今回は暑い中でのお弁当配布となり、お弁当が痛まないようにいつも行っている対策に加え、

いつも以上に気を使いながら行いました。

そして、感染症への対策もしっかりと行い、配布を無事に終えることができました。


皆さんからの「またよろしくお願いします!」などの、うれしい暖かい言葉も多くかけていただきました。

少しずつではありますが、お弁当配布を通して子ども食堂が浸透してきたかなと感じる瞬間でした(^^)