第24回 子ども食堂すまいる

 

10月18日(日)約半年ぶりに子ども食堂を開催することができました!!


高齢者施設を会場として行っている子ども食堂すまいるは、感染症予防のため今まで通りの施設内での開催が難しい状況でした。

そこで、子ども食堂すまいるを外で開催する方法で準備を進めてきました。


メニューはみんな大好きカレーライス!🍛とフルーツポンチ





当日は、天候にも恵まれ秋晴れの青空食堂となりました!



参加人数

こども 18名

おとな 38名

ボランティア 1名

今回は近隣の小学校へ通っている方を対象に案内を行いました。

野球少年団の皆さんも遊びに来てくれて、にぎやかで楽しい食事になりました(^^♪




おかわりも沢山してくれたので、大鍋2つのカレーはほぼ完食!!


食材提供

(株)フクハラさま お肉

トォータルフーズ(株)さま フルーツ缶


ご寄付

中一(ナカイチ)中村さま キャラクター菓子など

今回の子ども食堂で来てくれた子どもたちにお配りしました



食材提供、ご寄付ありがとうございました!



また次回をお楽しみに!

※次回開催方法については現在検討中です。