すまいるフードドライブ part2

 

フードドライブの第2弾を行いました!

 

1月中旬から食材募集を行い、221日に希望するご家庭にお届けしてきました。



今回の食材募集は、刀圭会職員の他に一般にも広く周知をして募集しました。

 

そして、たくさんの方のご協力をいただくことができました。

その一部をご紹介します。


・外山農場さま  じゃがいも
・堀内農場さま  長芋、じゃがいも
・細川製餡さま  甘納豆
café familiaさま カップ麺など
・おかあさんのがっこう 道見さま  玉ねぎ
・刀圭会職員  各食品等多数



cafe familiaさまでは、さらに呼びかけをしてくださりこの企画を盛り上げてくれました。

このようにたくさんの支援をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

集まった食材は職員が、支援してくださった皆さんの想いも込めて箱詰めさせていただきました。



そして、21日(日)に各家庭へお届け!!


今回は19世帯の方が申し込みをしてくれました。

 もらえる食材の多さに驚きの声や喜んでもらえたり、子どもたちの笑顔も見ることもできました。

 

今後も繋がりを持ち続けられるように取り組んでいきたいと考えています。