すまいるフードドライブ part4

 

6月20日に4回目のフードドライブを行いました。


今回は、おびひろ子ども食堂を運営しているWEWとかち様より「お弁当配布を行いたい」

との依頼を受け、フードドライブの食材配布と一緒にお弁当の配布もさせていただきました。



今回配布した世帯は、16世帯。

「お弁当楽しみにしていました!」「こんなにたくさんの食材ありがとうございます。」

など喜びと感謝の言葉をたくさんいただきました(^^♪






寄付一部ご紹介

・WEWとかち 若菜さま お米、お菓子、飲み物など
・ふらっと 八重樫さま カップ麺、調味料等
・川崎米穀さま お米
・堀内農場さま じゃがいも、長芋
・帯広ガス(株)さま お米券、文房具セット

今回も多くの方からたくさんの食材をいただきありがとうございました。






申込みしてくれた方の中には、リピーターの方も数名おり、フードドライブの活動が少しずつ
必要としている方々に根付いてきていると感じることもできました。



下の写真は袋詰めの様子。毎回、思いを込めて楽しく行っています\(^o^)/