すまいるフードドライブpart6

 

2021年10月17日(日)にすまいるフードドライブをおこないました!


ハロウィンの仮装で食材をお届けしてきました(^^♪

子どもたちにとても喜んでもらうことができました!


今回の配布は34世帯に食材をお届けしました。

ハロウィンコスプレが会話のきっかけになったり、リピーターの方とは顔なじみとなり会話の時間も増えてきました。




配布の中身は、お米・パン・じゃがいもやカボチャなどの野菜、

カップ麺・レトルト食品・お菓子など盛りだくさん!


柳月様でハロウィンお菓子を購入し、子どもたちに直接手渡して沢山笑顔を見ることもできました♪


今回も多くの寄付をいただき、お届けすることができました。



寄付をいただいた食材を一部紹介

・帯広市議 杉野さま  お米

・十勝振興局 じゃがいも

・WEWとかち若菜さま ゼリーなどお菓子

・道東興行さま 大根

農場の方々からは、じゃがいも・にんじん・長芋など多数の野菜

刀圭会職員、入居者家族様 野菜やお菓子などいただきました。
ありがとうございました!