すまいるフードドライブpart7

 

12月19日(日)にフードドライブをおこないました!


12月のフードドライブということで、クリスマス仕様でお届けしてきました。



今回はクリスマスプレゼントの寄付もたくさんいただきました。

・カフェファミリア様 「チョコレートマフィン」




・外山農場様 「ポン菓子」
 


・はら農場様 「オーガニック蕎麦」
 年越しそばを家族でたべてもらいたい。と寄付してくださいました。
 

・帯広かしわライオンズクラブ様 「お菓子セット」
 昨年に引き続き、お菓子の詰め合わせをいただきました。ありがとうございます。



その他にも様々な方々から寄付をいただき各家庭へお届けしてきました。(^^♪

・政府備蓄米
・野菜(じゃがいも、かぼちゃ等)
・黒豆
・お菓子や飲料水
・パン


今回もたくさんの食材をお届けすることができ、皆さんの笑顔を見ることができました。


■配布世帯数 41件


「サンタが来たよー」と子どもたちを呼んでくれるご家庭もあり、
サンタやトナカイは大人気でした✨




今回のフードドライブでは、学生のボランティアも来てくれました!

食材の仕分けから、お届けにも同行してもらいとても助かりました。

ありがとうございました\(^o^)/

学生のボランティアはいつでも募集中です。興味のある方はぜひ!!楽しいよ(^^♪






2021年の活動を通して、地域の皆さんや支援をして下さる皆さんとの繋がりが
増えてきていることを実感しております。
子ども食堂の活動に関わっていただいているすべての方々に改めて感謝申し上げます。

2022年は子ども食堂の会場開催が無事にできることを願って、
引き続き取り組んでいきますので、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を~🎍