フードドライブpart10

 

だんだん気温も高くなってきて夏らしくなってきましたね!

6月19日におこなったフードドライブのご報告です。


今回の配布世帯は、31世帯。子どもの人数は74人でした。


あるご家庭では、子どもたちが毎回楽しみにしてくれているようで、配達時にお手紙(おまもり)を渡してくれる心温まる出来事がありました(^^♪


寄付等

・おてらおやつクラブさま お菓子、ジュース
・トォータルフーズさま 冷凍かしわ餅
・株式会社明治さま チーズ
・政府備蓄米
・地域住民の方々 カップ麺、お米など
・パン

今回も多くの方からの寄付をいただき、各ご家庭にお届けすることができました!

ありがとうございました。



今回のお届けは、配達24件、施設受取りが7件となりました。


お届けの際に「就職が決まりました」との嬉しい報告も聞くことができ、少しづつですがこの活動により地域との繋がりも実感できています。✨




次回のフードドライブは、8月に行う予定です!