夏だ!子ども食堂開催だ!!

 

2022年7月17日(日)に屋外で子ども食堂を開催しました!


昨年の11月に一度開催した以来、久しぶりの子ども食堂でした(^^♪

天気は、、あいにくの、、雨どしゃ降り!!💦


それでも、たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました!


■参加人数

こども 17人

おとな 16人

ボランティア 5人



久しぶりの開催という事もあり、子どもたちが楽しみにしてくれていたことが伝わってきました。

そして、今回来ていただいたボランティアの方の中には
事前に依頼の連絡をした際にも、「とても楽しみにしていた」とのお返事も聞くことができました。
ありがとうございました。

フードドライブを利用してくれているご家庭の方も遊びに来てくれたり、ボランティアに来ていただいた方もいて、つながりも継続できています(^^♪



参加者の皆さんには、手指消毒や検温など感染症対策協力いただき楽しんでいただきました


■メニュー
・カレーライス
・ポテトサラダ
・フルーツポンチ


■食材寄付・提供
・トォータルフーズさま カレールー、冷凍白玉、フルーツ缶
・フクハラさま 鶏肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも
・匿名農家さま 大根
・中一(ナカイチ)さま おもちゃ付きお菓子等



今回の開催にあたり多くの食材提供をいただき感謝申し上げます。
子どもたちからも「おいしい」との言葉もたくさんもらいました♪


食後は、水鉄砲や水風船で遊び楽しんでもらうことができました



現在はコロナ等でイベントごとの開催や参加が難しい場合もありますが、
子ども食堂を開催することで、少しでも子どもたちの遊び場やイベント事に参加する機会にあれればと感じます。