夏だ!子ども食堂すまいるだ!

 

2023年7月16日の子ども食堂すまいるです!


今回は、北明野外訓練所「ほっくんパーク」での開催でした。

5月に植えた野菜たちは順調に大きく育ち、収穫してそのまま料理のメニューへ!

子どもたちは、はりきって収穫してくれました(^^♪





そして収穫した野菜は、夏野菜カレーのトッピングやサラダに使用しました✨


収穫の他にも、火起こし体験をおこなって「焚いた火でご飯を炊こう!」をやってみましたよ~!

普段はなかなか体験することの少ないことで、子どもも大人も夢中で楽しんでました。





みんなで野菜を収穫して、ご飯を炊いて、美味しいカレーの完成です!





食後は、パークゴルフをしたり、虫取りなど山の自然の中で遊びつくしました(^^♪




■参加人数■

こども 16人

おとな 14人

ボランティア 13人


■協賛企業・寄付等■

・株式会社 フクハラさま
・株式会社トォータルフーズさま
・相互電業株式会社さま
・特定非営利活動法人尚之基金さま
・有限会社 中田食品さま
・おおたき歯科さま
・株式会社 安藤建設さま
・その他匿名希望企業さま

今回もたくさんの食材提供やご支援をいただきありがとうございます。


暑い日が続いていますねぇ~ いかがお過ごしでしょうか?

くれぐれも熱中症にはお気を付けください!

次回の子ども食堂すまいるもお楽しみに♪