北明でネイチャーゲーム×すまいる

 9月17日(日)の子ども食堂すまいるです。

今回は、ほっくんパークでの開催でした。

天候にも恵まれ自然の中での遊びを満喫。


自然での遊びは「どんぐりとやまねこ」の中村様にご協力いただき、

ネイチャーゲームなど子どもたちと親御さんも一緒に楽しめるゲームを実施してくださいました。

『どんぐりとやまねこ』さんについて ホームページはこちら↓↓
https://tikisani8.wixsite.com/website






お昼ご飯は、みんな大好きカレーライス!豆腐ハンバーグ入り!

外で食べるカレーライスはどうしてあんなに美味しいのでしょうか✨

子どもたちも大満足の様子でした(^^♪

■■メニュー■■

・塩麹入り豆腐ハンバーグカレー

・マッシュポテト

・フルーチェ

・ポップコーン




食後にはパークゴルフで遊んだり、それぞれで楽しまれていましたよ~

■■参加人数■■

こども 7名

おとな 5名


■■食材提供・寄付等■■

・株式会社福原さま 豚ひき肉 バター

・トォータルフーズ株式会社さま フルーチェ 福神漬け

・有限会社中田食品さま 豆腐など

・相互電業株式会社さま お米

・帯広農業高校、更別農業高校、音更高校、士幌高校さま 野菜など

・その他 匿名企業、個人の皆様

今回も多くの寄付や提供をいただきありがとうございました。




次回の子ども食堂すまいるもお楽しみに~~♪