5月すまいる農園苗植え!

 今年も始まりました!すまいる農園!

子どもたちと一緒に植えた野菜で料理を作ろう!


今年もいろいろな野菜の苗を植えましたよ~


・きゅうり ・ズッキーニ ・トマト ・ミニトマト

・ナス ・オクラ ・ピーマン





大きくおいしく育って、収穫できる日が楽しみです(^^♪

★参加人数★

こども 6名

おとな 7名

ボランティア 11名(北明やまざと幼稚園、帯広農業高校生徒、一般)

今回は申し込みにより参加人数の定員を決めての開催でした。

当日キャンセル等もあり、予定よりも少ない人数でしたが、苗植えなどの体験も充実していて子どもたちは一生懸命作業してくれました!


学生のボランティアの皆さんも子どもたちと楽しく手伝ってくれました。

ありがとうございました♪


★メニュー★

・カレーライス

・コールスローサラダ

・フルーツポンチ





食後には、パークゴルフをしたり、走り回ったりとほっくんパークの自然を満喫。

最高の遊び場となっていました~


★寄付等★

・株式会社福原さま お肉等食材
・トォータルフーズ株式会社さま フルーツ缶、白玉など
・MINA TOKACHIさま ポップコーン
・有限会社中田食品さま 豆腐
・他匿名希望企業や個人の皆様

今月もたくさんの寄付や食材提供をいただきありがとうございました。


次回の子ども食堂もお楽しみに~~~~~~~~


今月のベストショット


大きなじょうろを持ち上げて水やりをしてくれたこの1枚✨