子ども食堂すまいる 夏の収穫祭

 7月の子ども食堂すまいるは、ほっくんパークで収穫祭!

今年の5月に植えた野菜の収穫を行いましたよ~🥬


夏らしく快晴で収穫日和になりました!


暑い中での収穫となりましたが、楽しそうにたくさん収穫してくれました。




帯広農業高校の生徒さんもボランティアに来てくれて、収穫などお手伝いしてくれました

ありがとうございました。


★メニュー★

・夏野菜ビーフカレー

・サラダ

・ラッシー




★参加人数★

子ども 10名

おとな 5名

ボランティア 一般1名 農業高校 3名


夏の北明で遊び、いい経験や思い出になってくれてると嬉しいです♪



★寄付・提供等★

・株式会社福原さま 食材
・トォータルフーズ株式会社さま カレールー、その他
・有限会社中田食品さま 豆腐
・相互電業株式会社さま お米
・よつ葉乳業株式会社さま 牛乳
・十勝フードシェアネットワーク チーズ
・丸果帯広中央青果株式会社さま 野菜
・MINA TOKACHIさま ポップコーン
・株式会社明治さま お菓子類
・豊西ファームさま 牛肉
・特定非営利活動法人尚之基金さま 協賛金

今月も多くのご協力をいただきありがとうございます。


まだまだ暑い日が続きますので体調には気を付けて、次回の子ども食堂で元気にお会いしましょう!

お楽しみに~~~~~



【今月の1枚】

いつもお手伝いや遊びに来てくれている少年たちの謎のポーズ