子ども食堂すまいる 秋の収穫祭~!

 

2024年9月15日(日)の子ども食堂すまいるです。

今回は、ほっくんパークでの開催!

野菜の収穫や自然を通じていろいろな体験ができました。



収穫作業には子どもたちも楽しく積極的に参加してくれました。

大きく育った野菜も採れて、たくさん収穫することができましたよ(^^





★参加人数★

こども 16名

おとな 10名

ボランティア 帯広農業高校から3名


★メニュー★

・チキンカレー

・チーズスティック

・鶏皮揚げ

・フルーツ盛り合わせ




調理で残った鶏肉の皮を再利用した、鶏皮揚げが大好評!

カレーの具材は、すべて収穫した野菜や寄付でいただいた食材で作ることができました。


★寄付・提供等★

・株式会社福原さま
・トォータルフーズ株式会社さま 
・相互電業株式会社さま
・有限会社中田食品さま
・丸果帯広中央青果株式会社さま
・MINA TOKACHIさま
・お寺おやつくらぶさま
・物井鶏肉専門店さま
・社会福祉法人帯広社会福祉協議会さま
・とかちフードシェアネットワーク
・その他、匿名希望の個人や企業の皆様


今回もたくさんのご支援ありがとうございました。


食後には、シャーベット作りにも挑戦しました!



他にも隙間時間には、パークゴルフや走り回ったり、それぞれ楽しく遊び、ほっくんパークの自然を満喫してくれている様子でした。



帰りの送迎時間ギリギリまで駆け回る子どもの姿が見受けられとても楽しそうでした✨


次回の子ども食堂もお楽しみに~♪